青森ロジテック株式会社

信頼関係を大切に

小規模小売店の強い味方

小規模小売店支援システム

ソフト開発・PC導入・各種IT相談は

当社にお任せ下さい!

完全メンテナンス「安定・安心の低価格PC」

リフレッシュ・パソコン

法人様~個人様まで多数の導入実績

完全メンテナンス!リフレッシュPC

CASE - PC & IT Support
事例 - パソコン & ITサポート

パソコンITサポートのご利用事例となります。
当社の「パソコンITサポート」は格安リフレッシュPC導入、ソフトエア開発導入、ネットワーク構築、保守など法人から個人まで幅広い実績、経験がございます。
掲載は一部となります。お客様にあった形でも柔軟に対応させていただいておりますので、ご興味がございましたら是非一度、お問い合わせください。

こんな事はありませんか?

  • Windows11へのパソコンの入れ替えコストを抑えたい
  • パソコンのスペックを上げたいが導入コストがかさむ為、上げられない。
  • パソコンの調子が悪い為、他社へパソコン修理を依頼したがデータ初期化(消える)と言われた為、そのまま使用している
  • ソフトウエアを購入したいが、必要な機器を見てもわからない
  • ネットワーク環境が不安定
  • パソコンに詳しい社員がいない為、PCトラブル、ネットワークトラブルの復旧に一苦労している
  • IT環境を見直したい
  • 業務にあったオリジナルソフトが必要
  • 自作の年賀状をパソコンで作りたい
  • パソコン初心者でなにから始めれば良いかわからない
法人

企業内のITを見直し
全PCをリフレッシュパソコン化(※)
 + ネットワークの見直し
 + セキュリティ強化

※リフレッシュPC(パソコン)とは単なる中古PCの転売ではなく、専門員がハード・ソフトを徹底チェックし、不良個所・経年劣化部品等を交換、修理を行い、完全メンテナンスされたパソコンとなります。

リフレッシュPC

ネットワーク整備化

ウイルス除去

セキュリティ強化

保守契約

同企業様はこれまで、他社様より多数の新品PCをご導入。

当社にてリフレッシュパソコンをご提案されたところ、これまでのコストと比較して圧倒的に格安で導入できることから、まずは、数台の導入をしていただいたところ、

そのコストと性能の良さにご納得いただき、 この度の「Windowsのサポート切れ」によるパソコン入れ替えでは、企業内全パソコンを「リフレッシュパソコン+スペックアップされ」導入

更に同契機を境に企業内のパソコン環境についてもお伺いしたところ、インターネットが時々、とても遅くなる、または繋がらないプリンタ出力ができない状況などネットワークに起因した不安定状態が度々発生し業務に影響がでていることが判明した為、ネットワーク環境調査を実施

多くの設定不備、輻輳の発生、複数のPCに悪意のあるソフトウエアが存在する事など複数の問題が判明し

「マルウエアの駆除」、把握した環境・業務、通信状況から必要スペック要件の「ネットワーク機器、セキュリティ製品」の選定、 実装。

作業実施後ネットワーク状況の改善から影響する「ソフトウエアの軽快さ」や「WEB閲覧」「オンライン会議アプリ」の状況変化などに驚かれておられました。

また、未然の事故予防の観点から、業務のフローを確認。

現行の環境において安定した環境の維持・安全な運用の為に利用される「人=利用者」が「注意すべき事」や「問題が生じる事(しやすい事)」、および今回整備、実装した環境のご説明、将来のあるべき姿などを管理者様とお打合せし、ご説明をさせていただきました。

同企業様におきましては、同時に保守契約を締結して頂き、定期的なメンテナンス~万一のPC・ネットワークのトラブル復旧対応など、万全の体制をとらせていただいくとともに、継続的にIT面で全面サポートさせていただいております。

法人

他社ソフトの導入サポートを受けたい
導入支援。必要なPC・サーバーなど機器手配・インストール設定・設置までサポート

※ソフトウエアの導入支援サポートは当該ソフトの開発会社様または販売会社様に当社でのサポート支援をご同意頂いた場合となります。ご同意頂けない場合や設定情報などのご提供にご協力頂けない場合は、サポート出来かねますので、あらかじめご了承下さい。

ソフト導入支援

ネットワーク構築

リフレッシュPC

保守契約

同企業様はシステム化に伴い、あらゆるソフトウエアを調査し、選定。

ただし、開発会社が遠隔地の企業様である為、総費用のうちの訪問費用とハードのサポート面でご不安がありました。

そこで当社へご相談頂き、導入時の支援とハード面トラブルについてをご相談を頂きました。

お客様よりソフトウエアの開発会社様へ当社のサポートの参入を打診していただいたところ、開発会社様も「お客様の安心面」での強いパートナーとの認識をして下さり、「環境構築「(ネットワーク配線施工~設定・サーバー・PC導入)、「インストール作業代行、「保守面」を当社で請け負う流れとなりました。

副産物として、開発会社様の移動費訪問日分の費用の縮小された事で、若干の導入コストダウンにもつながる結果となり、お喜びになられておりました。

同企業様におきましては、同時に保守契約を締結して頂き、定期的なメンテナンス~万一のPC・ネットワークのトラブル復旧対応など、万全の体制をとらせていただいくとともに、継続的にIT面で全面サポートさせていただいております。

法人
個人

突然のパソコン故障。修理不可。データだけでも取り出したい。
他社にてデータ復旧NG回答。他社見積、超高額提示も当社で格安復旧実績あり!

※全てのデータの復旧を保証するものではなく、ハードディスクに損傷がない場合を想定しております。
※本作業については細心の注意を払い行いますが、万一、ご依頼時以上のデータ損傷が発生した場合においてもその損害、損失について一切の責は負いかねます。
※誠に勝手ながら、故障機の状況、当社修理業務が込み合い長期的にお待たせする状況の場合は、お断りさせて頂く場合がございます。(保守契約のお客様はこの限りではありません。)

PC修理

データ復旧

パソコンに限らず機器はいつかは故障するものです。また、その故障はその予兆に気づかず、突然やってくるものです。

データバックアップ体制が確立されてない場合、業務で使用していれば大きな業務損失となりうる事も少なくありません。

個人PCでもそれは例外ではありません。大切な写真、大切なメール、大切な...。

当社ではこれまで、PCのみならず、USBメモリ、外付けHDDなど突然起こった機器故障に復旧対応してまいりました。

もちろん、重症となれば対応不可能となる場合も少なくありませんが、ご依頼いただくデータ復旧依頼の中には、メーカーではリカバリ(初期化)対応=データ初期化対応となる対応だった為、ご案内されたものも復旧を試み、成功してきた事例も多数ございます。

個人

パソコンを使うのが初めて。必要な基礎を学びたい。
【ご購入特典】 初めてのパソコンでも安心!ロジテックが初回の操作説明を無料サポート

リフレッシュPC

パソコン操作

ご来店いただくお客様の中には、初めてパソコンをご利用になる方も多くいらっしゃいます。

その目的は様々。就職の為。会社の業務でパソコンを使用する事になったけど、まったくパソコンを操作したことがなくて。。インターネットというものをしてみたい。パソコンで文章を作りたい。年賀状をパソコンで自作したい。家電量販店で説明を受けたけどわからなくて。。。等々

初めてご購入されるお客様も当社は安心!ご購入特典として「初回無料の操作サポート」を実施しております。

それは、パソコンの便利さ、無限の可能性を知ってもらい、本当に長く活用してもらいたいから。。。

「電源の入れ方~切り方」「ワード(文章作成)~エクセル(表計算)」で何ができる?その基礎をわかりやすくサポートさせていただいております。

「当社で買って良かったー」の為に、親切丁寧に対応しております。

また、ご購入特典の他に、有償でマンツーマンで聞きたいところだけ聞ける!コストパフォーマンス型パソコン教室も実施しております。エクセルの使い方を知りたい、ワードの使い方、メール、、、親切丁寧にご説明いたします!

ご来店頂ける際は、サポート等で外出不在や事前準備等の都合もありますので、事前に0178-52-6993まで、お電話をお願い致します。